別冊『中世歴史めぐりyoritomo-japan』




okadoのブログは、『中世歴史めぐりyoritomo-japan』の別冊。
京都・奈良・平泉・鎌倉などの寺社・歴史・人物・伝説・文化・自然・花などの情報をお伝えします。


検索




2016年5月30日月曜日

2016アジサイ計画!・・・鎌倉:長谷寺の見頃・見所etc.

長谷寺の眺望散策路は、6月になるとあじさい散策路となります。

海の見える散策路上段

経蔵背後
(下段)


例年ですと、6月中旬ごろから上段が見頃となり、徐々に下段に下りてくる感じですが・・・

今年は、例年より色づくのが早いようですので、6月4日・5日辺りにも上段で見頃となってくるかもしれません。


長谷寺のアジサイ情報
↓ ↓ ↓
 鎌倉長谷寺・アジサイ計画



~長谷寺で命名~



毎年、放生池畔に並べられています。


~ 花 筏 ~

 長谷寺の花筏


放生池には花筏も浮かびます。

天候にもよりますが6月中旬頃までは見頃が続くと思います。


 長谷寺の花筏



~ 待 ち 時 間 ~


アジサイが見頃を迎えると、散策路は大変に混み合います。

入場規制があるようですので、なるべく早い時間帯に参拝するようにした方がよろしいかと思います。

実は、8時から9時頃の長谷寺しか知らないので、混雑状況につては、よくわからないのですが・・・

入場待ち時間のボードが建てられるのですから、すごい混雑になるのでしょうね・・・。


~食事・土産~

 長谷寺海光庵

あじさいの咲く眺望散策路を下りてきた所にあります。


 てらやショップ

 てらやカフェ

「てらやショップ」と「てらやカフェ」は、門前(券売機横)に並んであります。



 長谷寺のアジサイ


 2016鎌倉アジサイ計画



 江ノ電でアジサイ


検索

Translate