別冊『中世歴史めぐりyoritomo-japan』




okadoのブログは、『中世歴史めぐりyoritomo-japan』の別冊。
京都・奈良・平泉・鎌倉などの寺社・歴史・人物・伝説・文化・自然・花などの情報をお伝えします。


検索




2016年6月2日木曜日

北鎌倉:明月院のアジサイ・・・見頃までもう少し2016/06/02

明月院のアジサイの様子です。


だいぶ色づきました。



今度の土日に見頃というのは、ちょっと無理なのかもしれませんが・・・

「濃い青よりもこの色が好き」という方もいらっしゃるので・・・

判断は難しいところです。


沙羅双樹

間もなく咲くと思うのですが・・・



サツキ見頃です。

明月院悟りの窓

窓の向こうのハナショウブ田では、ハナショウブが見頃です。



明月院のアジサイは、徐々に青さを増していくのが特徴です。

まだまだ濃い青になりますし、花も、もう一回り程大きくなると思います。


雨が降っていれば、この色でもかなり鮮やかになるのですが・・・


晴の日に行かれる場合は、なるべく午前中早い時間にお出掛けください。






門前


出たら行列ができていました。
(午前10時頃)

土日はどうなるのでしょう?

・・・・・・・・・・・

明月院のアジサイ


鎌倉:アジサイの名所


検索

Translate