別冊『中世歴史めぐりyoritomo-japan』




okadoのブログは、『中世歴史めぐりyoritomo-japan』の別冊。
京都・奈良・平泉・鎌倉などの寺社・歴史・人物・伝説・文化・自然・花などの情報をお伝えします。


検索




2019年6月12日水曜日

観音山あじさい情報!~鎌倉:長谷寺~2019/06/12




あじさい散策路

あじさい散策路の全体の色づき状況は5分程度。










散策路上段

だいぶ色づきが進みましたが、見頃になるのは今週末頃からになるのかと思われます。




毎年、アジサイシーズンの後半に五重塔の下でアナベルが咲くのですが、今年はアナベルの株が見つかりませんでした・・・。

良縁地蔵









散策路下段

下段もだいぶ色づきました。

今日は寝坊してしまい、9時頃の到着となってしまったため、人がたくさんいてどういう状況かわかりずらいと思いますが、上段と同じく、今週末頃から見頃となってくるのかと思われます。






経蔵背後の斜面が色づくのは、まだまだ先になりそうです。

良縁地蔵




地蔵堂前のイワタバコは終わってしまいました。



放生池のハナショウブが咲き始めました。




妙智池の畔に植えられています。

残念ながら咲いていませんでした。











☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 長谷寺のアジサイ

長谷寺アジサイ物語
 観音山霊験記

長谷・坂ノ下・極楽寺は見所いっぱい!
鎌倉長谷あじさいの小路

 沙羅双樹


~アジサイの名所~
 鎌倉のアジサイ

~開花・見頃情報~
 2019鎌倉アジサイ情報


 江ノ電でアジサイめぐり


 明月院のアジサイ

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

小田原城あじさい花菖蒲まつり

 遠藤あじさいまつり

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 長谷寺

 鎌倉大仏


 よりともジャパン.com


検索

Translate