別冊『中世歴史めぐりyoritomo-japan』




okadoのブログは、『中世歴史めぐりyoritomo-japan』の別冊。
京都・奈良・平泉・鎌倉などの寺社・歴史・人物・伝説・文化・自然・花などの情報をお伝えします。


検索




2011年10月16日日曜日

信州そば試食会~江の島:そば道場松本館~~

江ノ島サムエル・コッキング苑内にある「そば道場松本館」で「信州そばの試食会」が行われていました。




信州そば粉を使った手打ちそば。
久々においしい「そば」をいただきました。

私には、その「そば」自体が「おいしい」のか「まずい」のかは、はっきり言ってわかりません。
「美食家」ではありませんので・・・。

しかし、それが国産の「そばの実」で打たれたものか、そうではないのか、ということは分かります。

(※手打ちの場合の話です。)

それは・・・「そばの香り」がするからです。

つまり、私にとっては、「そばの香り」がするものが全て「美味しい」ということです。

めったにいただけませんからなぁ~。


「そば道場松本館」では、本格的な信州手打ちそばが味わえます。
そば打ち体験教室も開催されています。
http://www.enoshima-katase.jp/search/index.php?sid=60

今日は富士山もよく見えました。







検索

Translate