別冊『中世歴史めぐりyoritomo-japan』




okadoのブログは、『中世歴史めぐりyoritomo-japan』の別冊。
京都・奈良・平泉・鎌倉などの寺社・歴史・人物・伝説・文化・自然・花などの情報をお伝えします。


検索




2020年7月17日金曜日

GO TO トラベル・・・東京発着の旅行は対象外




7月10日、Go To キャンペーン事業のうち、Go To トラベルが7月22日から実施されることが発表されましたが・・・


☆ ☆ ☆ ☆ ☆

東京発着の旅行は対象外

7月16日、東京の新型コロナウイルスの感染者数が多いことや、東京から感染が広がっていることなどから、東京発着の旅行は対象外とすることが発表されました。


○東京が目的となっている旅行については都内の旅行も含めて対象外

○東京都に居住する人も事業の対象外


☆ ☆ ☆ ☆ ☆

補償はなし???

7月10日の事業開始発表の時点で、旅行予約後、県外をまたぐ移動の自粛要請等が出された場合の事業等の取り扱いについて観光庁に問い合わせたところ、キャンセル料等の補償はないとの回答を受けております。

今回の東京対象外の運用変更でも、すでに東京にお住まいの方が7月22日以降の旅行を予約されていたとしても、事業の対象にはならずキャンセル料等の補償はないのかもしれません。

今後も運用の変更があるかもしれませんし、事業に反対している自治体の首長もいるので、これから事業を利用しての旅行をお考えの方は、情報の確認が必要です。



 GO TO キャンペーン事業








☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 奈良京都

 奥州平泉

 源義朝最期の地

 源頼朝をめぐる大阪

 源平合戦

 浅草寺

 信濃善光寺


 源義経

 歴史めぐり源頼朝


 よりともジャパン.com


検索

Translate