別冊『中世歴史めぐりyoritomo-japan』




okadoのブログは、『中世歴史めぐりyoritomo-japan』の別冊。
京都・奈良・平泉・鎌倉などの寺社・歴史・人物・伝説・文化・自然・花などの情報をお伝えします。


検索




2019年9月19日木曜日

台風後の東慶寺~桜が心配です。~2019/09/19


門前のキンモクセイとギンモクセイは、まだ咲く気配がありません。



は、台風15号の被害がかなりあるかもしれません。

葉も縮れてしまっています。




心配なのは桜!

 彼岸桜

 枝垂れ桜

 枝垂れ桜

東慶寺の桜は、ほぼ葉がなくなってしまいました。

カエデなどは葉が残っていますので、塩害ではないような感じもしますが、昨年の台風でも被害を受けていますので、かなり心配です。

春になってみないと、どんな事になっているのか分からないのでしょうね。



咲き始めていたのは、この1本葉だけ。

今年の彼岸花の見頃は、9月末頃からになるのでしょうか・・・


サルスベリ

まだサルスベリが見頃という所が多いようですので、彼岸花が見頃になるわけがありませんかね。


フヨウ



今年の紅葉はどうなりますか・・・

しっかり染まってくれるのでしょうか・・・


葉は少ないですが、塩の被害はなさそうです。


 東慶寺


 東慶寺






☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 鎌倉桜情報

 鎌倉のアジサイ

 鎌倉の紅葉

 鎌倉:梅の名所


 よりともジャパン.com

検索

Translate