別冊『中世歴史めぐりyoritomo-japan』




okadoのブログは、『中世歴史めぐりyoritomo-japan』の別冊。
京都・奈良・平泉・鎌倉などの寺社・歴史・人物・伝説・文化・自然・花などの情報をお伝えします。


検索




2019年6月14日金曜日

北鎌倉アジサイ情報!明月院ブルー2019/06/14


今日は朝一番で長谷寺のアジサイを観て、8時半過ぎに北鎌倉駅に着いて、明月院へ向かったのですが・・・

横須賀線まで行列ができていました。


大混雑

最初の写真で表参道が空いているのは、通行止めになっていたからです。


下からも通行止め・上からも通行止め。

だから中間に誰もいない・・・

ちょっと不思議な光景・・・



通行止めが解除されると、アジサイより人の頭の方が多いような感じ・・・












ピークの時がきた明月院ブルー

ピークは10日ほど続くようです。

ピークを過ぎても1週間くらいは見頃が続くと思いますので、6月いっぱい楽しめるのではないでしょうか・・・


参考までに、今日は入るときは行列ができていましたが、帰りは行列はありませんでした。

9時過ぎから9時半頃に行くと、第一陣が去って、少し空くのかと思われます。

平日の話ですが・・・



色づいていない花もたくさんある明月院。

色づきがバラバラなのが少し気になりますが、まだまだ青が美しくなっていきそうです。


沙羅双樹








☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 明月院のアジサイ

 明月院のハナショウブ

 沙羅双樹


~アジサイの名所~
 鎌倉のアジサイ

~開花・見頃情報~
 2019鎌倉アジサイ情報


北鎌倉のアジサイ

 鎌倉あじさい号

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 明月院


 よりともジャパン.com


検索

Translate