別冊『中世歴史めぐりyoritomo-japan』




okadoのブログは、『中世歴史めぐりyoritomo-japan』の別冊。
京都・奈良・平泉・鎌倉などの寺社・歴史・人物・伝説・文化・自然・花などの情報をお伝えします。


検索




2019年6月14日金曜日

観音山あじさい情報!~鎌倉:長谷寺~2019/06/14








散策路上段

あじさい散策路の全体の色づき状況は6分程度。

今週末には見ごろになるのかと思っていましたが、ちょっと先になりそうです。

晴れていたのでアジサイが映えない写真となってしまい、色づき状況がわかりずらいですが、ご容赦願います。
















散策路下段

 
ここからの景色はなかなかですが・・・


下段は、ここからの景色が見頃の状態にならないと・・・。

散策路に沿っては、色づいた花がたくさんあるのですが、経蔵のすぐ裏の斜面が色づいていないので、ちょっとさびしい景色です。








経蔵裏の斜面は、色づき始めたばかり。

今年のアジサイは、ソメイヨシノと同じように、開花の期間が長すぎるようです。

今年の鎌倉のソメイヨシノは、満開にならずに散り始めてしまう樹がたくさんありました。

観音山のアジサイも、まだ色づきが始まっていない花がたくさんあるようです。

アジサイは、ソメイヨシノより見頃の期間が長いので、あまり心配はしていないのですが、もしかすると、満開の景色を観ることができないという事もあるのかもしれません。



ハナショウブが見頃になってきました。








☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 長谷寺のアジサイ

長谷寺アジサイ物語
 観音山霊験記

長谷・坂ノ下・極楽寺は見所いっぱい!
鎌倉長谷あじさいの小路

 沙羅双樹


~アジサイの名所~
 鎌倉のアジサイ

~開花・見頃情報~
 2019鎌倉アジサイ情報


 江ノ電でアジサイめぐり


 明月院のアジサイ

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

小田原城あじさい花菖蒲まつり

 遠藤あじさいまつり

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 長谷寺

 鎌倉大仏


 よりともジャパン.com

検索

Translate