別冊『中世歴史めぐりyoritomo-japan』




okadoのブログは、『中世歴史めぐりyoritomo-japan』の別冊。
京都・奈良・平泉・鎌倉などの寺社・歴史・人物・伝説・文化・自然・花などの情報をお伝えします。


検索




2015年6月11日木曜日

鎌倉:アジサイ情報・・・長谷寺2015/06/11

そろそろ長谷寺アジサイが見頃を迎えつつあります。



あじさい路入場待ち時間の表示板


混んでいるときに行ったことがないのでわかりませんが、このような整理券が配られるようです。

参考までに、長谷寺は8時に開門しています。

早めにお出かけになった方がよさそうです。


アジサイ路の様子は・・・


いい感じの景色になってきました。




海の見えるアジサイ路の上段では、

見頃となっています。



良縁地蔵



経蔵裏の斜面は・・・



まだ色づく前のものがたくさんあります。

数日もすれば、さらにきれいな景色になると思います。





江ノ電の「乗り降りくん」や小田急の「鎌倉・江の島フリーパス」を入口で見せると、これがもらえます。

長谷寺のパンフレットや入場券を入れておくといいですよ。



そして、「あじさいの風」団扇。
入口付近で配られています。




境内のいたるところには、

鉢植えのアジサイも置かれています。





・・・・・・・・・・・






にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ

検索

Translate