別冊『中世歴史めぐりyoritomo-japan』




okadoのブログは、『中世歴史めぐりyoritomo-japan』の別冊。
京都・奈良・平泉・鎌倉などの寺社・歴史・人物・伝説・文化・自然・花などの情報をお伝えします。


検索




2015年2月27日金曜日

鎌倉:荏柄天神社の梅2015/02/27

荏柄天神社では早くから拝殿前の寒紅梅が見頃となっていましたが、参道の梅もかなり咲いてきました。




わかりづらいかもしれませんが、たくさんのメジロが梅の蜜を求めてやってきていました。

ミツマタも咲き始めています。





拝殿前では古代青軸が見頃となりました。



枝垂れ梅も。


絵筆塚の前から境内を見渡すといい景色です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・



検索

Translate