別冊『中世歴史めぐりyoritomo-japan』




okadoのブログは、『中世歴史めぐりyoritomo-japan』の別冊。
京都・奈良・平泉・鎌倉などの寺社・歴史・人物・伝説・文化・自然・花などの情報をお伝えします。


検索




2011年4月16日土曜日

新芽が出た大銀杏2011~鶴岡八幡宮~

昨年3月10日に倒伏した鶴岡八幡宮大銀杏は、根の部分は整備された元の位置に植えられ、切断された幹が別の場所に移植されました。

昨年は、4月1日に新芽が出ていることが確認され、根付くことが期待されていましたが、今年も根の部分からは新しい芽が出ていました。

元の位置にある根の部分
新しい芽がたくさん出てきています。

移植された幹はどうなるのか心配しておりましたが、
昨年出てきた枝には多くの芽が膨らんでいるように見えました。
緑の葉が出てくるのが楽しみです。

検索

Translate