別冊『中世歴史めぐりyoritomo-japan』




okadoのブログは、『中世歴史めぐりyoritomo-japan』の別冊。
京都・奈良・平泉・鎌倉などの寺社・歴史・人物・伝説・文化・自然・花などの情報をお伝えします。


検索




2019年11月30日土曜日

鎌倉:紅葉・黄葉情報!~鶴岡八幡宮~2019/11/29

 大銀杏が色づいてきました。



鶴岡八幡宮の紅葉
2013年の黄葉

こんなに小さかった大銀杏も大きくなりました。


丸山稲荷社周辺はまだ。



柳原神池の周りは、だいぶ色づいてきました。

柳原神池

池奥のカエデ




色づいてきてはいますが、例年に比べると葉が少なく、かなり寂しい・・・


鎌倉国宝館前

鎌倉国宝館前のイチョウは、かなり色づきましたが、少し葉が少ない・・・

カエデの色づきはこれから。





斎館入口


平家池

数年前まで、平家池の紅葉はきれいだったのですが、今は島に浮かぶ1本のみ。


源氏池

神苑ぼたん庭園入口

神苑ぼたん庭園の紅葉はきれいなのですが、12月に入ると正月ぼたんの準備で閉園してしまうようです。

もしかしたら、土日は開園するかもしれません。





鶴岡八幡宮の紅葉


鶴岡八幡宮大銀杏


 鶴岡八幡宮


 鎌倉の紅葉


 2019鎌倉:紅葉情報


 本堂後庭園:北鎌倉明月院

 旧一条恵観山荘の紅葉

 長谷寺紅葉ライトアップ


 大山の紅葉








☆ ☆ ☆ ☆ ☆


 御神楽

 大祓式

 初詣:鶴岡八幡宮


鎌倉のイベント


 よりともジャパン.com


検索

Translate