別冊『中世歴史めぐりyoritomo-japan』




okadoのブログは、『中世歴史めぐりyoritomo-japan』の別冊。
京都・奈良・平泉・鎌倉などの寺社・歴史・人物・伝説・文化・自然・花などの情報をお伝えします。


検索




2019年11月29日金曜日

北鎌倉:紅葉情報!~本堂後庭園が公開されている明月院~2019/11/29


入口付近は、かなり色づいた明月院ですが・・・



入山すると緑が多い状況です。

月笑軒前はちょっときれい。

北条時頼廟前もちょっときれい。


本堂周辺はまだ緑が多い



この樹は岩に根を張って聳えています。




今日から丸窓の向こうに見える本堂後庭園の公開が始まりました。











赤地蔵さんと青地蔵さんに会えるのは、紅葉シーズンハナショウブシーズンのみ。



庭園の入口付近のカエデはまだまだですが、奥の方はちょっといい感じです。








本堂後庭園の公開は11月29日から12月10日までの予定。

開園時間は10:00から15:00。

例年の見頃は12月上旬。

今シーズンは1週間ほど色づきが遅れているので、どうなりますか・・・

冷え込む日が続きそうなので、色づきが進むとは思いますが・・・


お地蔵さんも紅葉・黄葉の前かけ


ちょっと明月院ブルー



 明月院の紅葉


 明月院







☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 鎌倉の紅葉


 2019鎌倉:紅葉情報


 旧一条恵観山荘の紅葉

 本堂後庭園:北鎌倉明月院

 長谷寺紅葉ライトアップ


 大山の紅葉


☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 鎌倉初詣特集

 鎌倉新年のイベント


 よりともジャパン.com



検索

Translate