別冊『中世歴史めぐりyoritomo-japan』




okadoのブログは、『中世歴史めぐりyoritomo-japan』の別冊。
京都・奈良・平泉・鎌倉などの寺社・歴史・人物・伝説・文化・自然・花などの情報をお伝えします。


検索




2019年6月19日水曜日

北鎌倉あじさい情報!明月院ブルー2019/06/19



青さが最高潮に達したような明月院。




ウサギの宇宙ステーションから





花想い地蔵さんのアジサイが白になっていました。












今週末まで最高潮の時が続きそうです。


 月笑軒

たまには、月笑軒で抹茶でもいただきたいのですが・・・

朝早くに行くもので開店していないんですよねぇ~


 沙羅双樹

 沙羅双樹

沙羅双樹は一日花ですが、まだまだ咲き続けると思います。




本堂後庭園では、ハナショウブが咲いています。

ピークは過ぎているようですが・・・

📎北鎌倉アジサイ計画!明月院のハナショウブ2019/06/19



ノウゼンカズラが咲き出すとアジサイシーズンも後半です。





 瓶ノ井

 明月院やぐら


イワタバコ



イワタバコは、モミジが根をはる石で咲いています。


アナベル

アジサイシーズンの後半に見頃となるアナベルがだいぶ白くなってきました。






☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 明月院のアジサイ

 明月院のハナショウブ

 沙羅双樹


~アジサイの名所~
 鎌倉のアジサイ

~開花・見頃情報~
 2019鎌倉アジサイ情報


北鎌倉のアジサイ

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 明月院


 よりともジャパン.com


検索

Translate