別冊『中世歴史めぐりyoritomo-japan』




okadoのブログは、『中世歴史めぐりyoritomo-japan』の別冊。
京都・奈良・平泉・鎌倉などの寺社・歴史・人物・伝説・文化・自然・花などの情報をお伝えします。


検索




2019年6月3日月曜日

観音山あじさい情報!~鎌倉:長谷寺~2019/06/03

門前に掲げられた立て札

今週末頃から、ここに恐ろしいほどの待ち時間が表示されるのでしょうなぁ~


あじさい観賞券

あじさいの風

入口で配られている団扇を見ながら、アジサイ観賞をするといいかも。






イワタバコは、見頃が続いていますが、そろそろ散り始めているようです。






あじさい散策路







散策路上段

いろんなアジサイが色づいてきました。

今週末はちょっと早いかもしれませんが、来週には見頃になってくるのかと思われます。








アジサイと良縁地蔵








散策路下段





下段が見頃になってくるのは、来週末頃からになるのかもしれません。







経蔵裏

この斜面が色づくには、ちょっと時間を要するかもしれません。

まだ、花が小さいので・・・


ハナショウブ

放生池の浮かべられたハナショウブも、まもなく咲き始めそうです。








☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 長谷寺のアジサイ

長谷寺アジサイ物語
 観音山霊験記

長谷・坂ノ下・極楽寺は見所いっぱい!
鎌倉長谷あじさいの小路


~アジサイの名所~
 鎌倉のアジサイ

~開花・見頃情報~
 2019鎌倉アジサイ情報


 江ノ電でアジサイめぐり


 明月院のアジサイ

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 開成町あじさいまつり

小田原城あじさい花菖蒲まつり

 遠藤あじさいまつり

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 長谷寺

 鎌倉大仏


 よりともジャパン.com


検索

Translate