別冊『中世歴史めぐりyoritomo-japan』




okadoのブログは、『中世歴史めぐりyoritomo-japan』の別冊。
京都・奈良・平泉・鎌倉などの寺社・歴史・人物・伝説・文化・自然・花などの情報をお伝えします。


検索




2019年5月31日金曜日

北鎌倉アジサイ情報!明月院ブルー2019/05/31


もう少しで明月院ブルー・・・


明月院の参道に沿って流れる明月川のイワタバコがだいぶ咲いてきました。

ここイワタバコが満開になる頃、明月院のアジサイが色づいてきます。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆










お地蔵さんたちの前掛けが青色になりました。


花想い地蔵さんの前掛けも青。

抱えている花がアジサイになるのを待つのみ。


 




ウサギの宇宙ステーションからの景色は、花数が多いので海のようになるかと思います。

来週末頃から見頃になってくるのかもしれませんが、きれいに色づいた青をご覧になりたい方は6月10日の週になってからの方がよろしいかと思います。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

~徐々に青さを増す明月院ブルー~

明月院のアジサイは、白から青、そしてピーク時には濃い青となります。

濃く鮮やかな「青」をご覧になりたい方は、「見頃です!」という情報が出てから少し日を置いて行かれるといいかもしれません。




☆ ☆ ☆ ☆ ☆


沙羅双樹は、アジサイが見頃になる頃に咲き始めます。


枯山水庭園のサツキが見頃になりました。




丸窓の向こうの庭園が今日から公開されています。

ハナショウブが見頃です。

📎鎌倉アジサイ計画!明月院のハナショウブ2019/05/31








☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 明月院のアジサイ

 明月院のハナショウブ


~アジサイの名所~
 鎌倉のアジサイ

~開花・見頃情報~
 2019鎌倉アジサイ情報


北鎌倉のアジサイ

 鎌倉あじさい号

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 明月院

 建長寺


 よりともジャパン.com

検索

Translate