別冊『中世歴史めぐりyoritomo-japan』




okadoのブログは、『中世歴史めぐりyoritomo-japan』の別冊。
京都・奈良・平泉・鎌倉などの寺社・歴史・人物・伝説・文化・自然・花などの情報をお伝えします。


検索




2019年5月29日水曜日

観音山あじさい情報~鎌倉:長谷寺~2019/05/29

長谷の潮騒
(長谷寺命名のアジサイ)

長谷の祈り
(長谷寺命名のアジサイ)




地蔵堂前のイワタバコが見頃になりました。


長谷寺ではイワタバコの見頃が終わると、いよいよアジサイが見頃となってきます。



釈迦像の周りに置かれている鉢植えアジサイが、かなり咲いてきました。




あじさい散策路では、手毬のアジサイが色づきはじめました。





散策路上段

ところどころで、咲いているのですが、上段の斜面が見頃になるのは6月中旬になりそうです。



良縁地蔵の周りのアジサイも咲き始めています。










散策路下段




下段の斜面で色づいているのはまだ少し。






放生池にはハナショウブの筏が浮かびました。

花が咲くのは、アジサイが見頃になる少し前。








☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 長谷寺のアジサイ

長谷寺アジサイ物語
 観音山霊験記

長谷・坂ノ下・極楽寺は見所いっぱい!
鎌倉長谷あじさいの小路


~アジサイの名所~
 鎌倉のアジサイ

~開花・見頃情報~
 2019鎌倉アジサイ情報


 江ノ電でアジサイめぐり


 明月院のアジサイ

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 長谷寺

 鎌倉大仏



 よりともジャパン.com



検索

Translate