別冊『中世歴史めぐりyoritomo-japan』




okadoのブログは、『中世歴史めぐりyoritomo-japan』の別冊。
京都・奈良・平泉・鎌倉などの寺社・歴史・人物・伝説・文化・自然・花などの情報をお伝えします。


検索




2016年1月10日日曜日

初詣・梅・ぼたん・・・鶴岡八幡宮2016/01/10

白旗神社前の紅梅

年末から開花していましたが、花の数がずいぶんと増えました。

源氏池畔の白梅

1月15日の左義長の会場に植えられている白梅。

ここ数年の例ですと、左義長の時に一つ二つ咲いる程度ていましたが、今年はたくさんの花が開いています。




神苑ぼたん庭園正月ぼたんは、ますますきれいになってきました。





今日も鶴岡八幡宮は混んでいました。


検索

Translate