別冊『中世歴史めぐりyoritomo-japan』




okadoのブログは、『中世歴史めぐりyoritomo-japan』の別冊。
京都・奈良・平泉・鎌倉などの寺社・歴史・人物・伝説・文化・自然・花などの情報をお伝えします。


検索




2016年5月28日土曜日

2016アジサイ計画!・・・北鎌倉:東慶寺

6月の東慶寺は見所いっぱい!

詳細情報は画像をクリック!


 東慶寺のアジサイ

品種によっては5月下旬から見頃となっていますが、境内がアジサイ色になるのは6月中旬頃からになると思います。

 東慶寺のハナショウブ

5月29日(日)から6月19日(日)まで、ハナショウブ田の奥にある茶室「白蓮舎」では、ハナショウブとアジサイを観ながら抹茶がいただけます。

※5月26日現在ですが、3輪ほどの花が咲き始めたところでした。


 東慶寺のイワガラミ

本堂背後の岩肌に絡みついて咲いているイワガラミ。近年人気上昇中です。

6月1日(金)から6月12日(日)まで特別公開されます。


 東慶寺のイワタバコ

本堂背後や墓地手前の岩肌に群生しています。

5月26日現在、数個の花が咲いていました。

6月上旬には見頃になると思います。


 2016鎌倉アジサイ計画


 北鎌倉のアジサイ


検索

Translate